松原市商店会連合会常任理事会報告10月度

平成24年10月17日に松原市商店会連合会の常任理事会が開催されました。10月はIT委員会に続いての常任理事会も雨の中の開催でした。足元の悪い中ご出席頂きました皆様ありがとうございました。

議案は商連事業の共同売出しの件とサッカー大会の件そしてIT委員会の件です。

共同売出しの件は共同売出しの新聞折込のチラシの案を審議いただきました。印刷会社より2案提案いただきました。審議の結果、今までと全く違うデザインになりました。データを挿入できるようになりましたらデータを入れます。

運営方法は例年と変わりません。特賞の1万円10本の当選番号について事務局より提案をさせていただきました。

下4桁を共通に組をだけを変える方法

同組から複数の当たりがでない方法で同組が出た場合は引きなおします。

10本の当たり運に任せてを引く方法です。

様々な商店街で当選する方法を審議させていただきました。消費者の方に喜んでいただける仕組みを検討した結果一度の理事会で決めるのではなく、継続審議として次回も扱うことになりました。

サッカー大会の件については今回は8人制のトーナメント方式になること及び組合せを報告しました。サッカー大会当日に役員の皆様へのお手伝いを依頼しました。費用の増加についてもしてきがありました。

IT委員会の件はサーバーの変更を審議いただきました。IT委員会よりサーバー変更を提案しました。IT委員会委員長と事務局から提案理由を説明しました。一番はコスト削減です。サーバーも全体的に使用目的によって選択する事で安価におさえらます。ワードプレスに移行するときのデータベースやIT委員各自のドメインをとるなど以前サーバーを借りる時には想定できなかった事がでてきています。そのため実情に合わせたサーバーの変更です。審議の結果、全会一致で承認いただきました。

簡単ではありますが、商連の常任理事会の報告とさせていただきます。